清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー旅行記その1

Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー行ってきましたー!!!

最高だったよー!!!


f:id:rapin12:20180907210914j:image

 

ジャニーズでは初となる武蔵野の森総合スポーツプラザ会場へ行ってきました。

まだツアー期間中で、これから参加される方もまだまだいらっしゃると思うので、2泊3日で行った東京遠征の旅行記を書こうと思います。

今回の遠征は、ツアー参加+伊野尾くん関連のロケ地巡りがメインとなっております。

私の経験や失敗を踏まえて、このブログに立ち寄ってくださったみなさまにとって良い旅となるような情報を載せられればなぁと思います!

 

それでは、いざ出発!

 

《1日目》

飛行機で羽田空港へ。

ここで早速トラブル発生。離陸時に急病人の方がいらっしゃるとのことで、その方をまず最優先に降ろしてからの案内になるとの機内アナウンスが。実は出発前も天候の関係で若干遅れがあったので、10時頃到着のはずが結局11時頃の到着になってしまいました。

病気なので勿論仕方ないですが、思わぬタイムロス。

そこから、イノ調で紹介されていた吉野家へ向かいます。

ところがっ!どうも到着した吉野家に紹介されていた牛重なるメニューがない…(∵)と思っていたら、国内線ターミナルではなくて、イノ調・羽田空港の会は国際線ターミナルがメインだった!勿論吉野家のロケ地も国内線ではなく、国際線だ!初歩的ミス!ていうか、バカなの?私…。

ショックを受けつつ、次の目的地へ向かう予定時刻が迫っていた為やむなく断念しました。

 

次の目的地は、亀有にある吉田パン。ここはロケ地とは関係なく1度行ってみたいと思っていたパン屋さんです。

あんマーガリンやクッキー&バニラといったおやつパンからコンビーフやスパゲッティをサンドしたおかずパンまで、とにかく種類が豊富。また、コンビーフとチーズ、スパゲッティと玉子といったように自分でカスタマイズ出来るので、いろんな味が楽しめます。ここで、朝食と夜食を買い込みます。

亀有駅から真っ直ぐ5分程で着きます。事前に調べていたところ、超人気店で休日のお昼時は行列が出来るとのことだったので、時間に余裕をもって行ったら前にはひとりしかいなくてあっさり購入出来ました。

 

食糧を確保出来たので次の目的地やきとりてっちゃんへ。

 イノ調で紹介されていた隈研吾建築の居酒屋。

ところがここでも失敗!

こちらのお店移転されていたそうで、私の中で移転前と移転後の情報がごっちゃになっていて、結局たどり着けず…(∵)

後々調べたら、移転前は土日祝日15:00からオープンだったのですが、移転後は17:00からしか開いてないとのことなので、たとえ到着出来たとしても、中には入れず。どっちにしろダメじゃね?

ねぇ、バカなの?(2度目)

 

お友達との待ち合わせ時間が近づいていたので会場へ。

コンサートはめっちゃ最高だった!!

特にソロコーナーは見所満載で、期待以上でした!

伊野尾担は天に召されることでしょう。

ちなみに会場戦利品。


f:id:rapin12:20180907215850j:image

うちわ、ペンラ、パンフレットで占めて4,400円也。

 

 

コン後は、会場最寄り駅から乗り換えなしで5分程の府中駅から徒歩1分のホテルへ。

ここで、前回のブログでも触れましたLUSHのバスボムでゆっくりお風呂タイム。

↓参照

今回持参したのは、“インターギャラクティック~宇宙まで一直線~”と“セクシー・ダイナマイト~愛の爆弾~”。

疲れた体に染みわたる~。

 

荷物をちょこっと整理して、翌日に備えて早めに就寝。

 

⚫1日目のまとめ

【良かった点】

・パンがめちゃくちゃおいしかった!時間がない朝食時間が至福タイムに。あと思い余って大量購入したので、ホテルの冷蔵庫に急遽ストック。おかげで最終日までもった。

・バスボム最強。本気(マジ)で疲れに効く!使用してしまえば、帰りの荷物にもならないので、かなりおすすめ。

・駅近ホテル最高!今まで、多少駅から遠かったり、会場から離れていたりしても安さを優先させていたけど、体力がない自分には駅近が1番だと実感した。

 

【悪かった点】

・とにかく予習不足…。目的地の地理をちゃんと把握しよ?自分。

・時間に余裕を。当たり前だけど、旅先って思わぬハプニングが起こったりするもの。今回だと飛行機の遅延とかね。あと、都会の人歩くの早くね?1日目乗り換えがたくさんあったんだけど、ほぼほぼジョルダンで調べた路線のホームに予定時刻通りたどり着けない…(∵)

 

ということで、長くなったので2日目以降は次回のブログで!