清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

11.14はHey! Say! JUMPデビュー記念日~夢見るジャニオタLIFE~

本日11月14日はHey! Say! JUMPCDデビュー記念日。

まだまだ新規の私ですが、今日はこの日をスタートに、もっともっとジャニオタLIFEを充実させるべく、やりたいことリストアップしてみました。

 

 

 

①見知らぬ土地へ遠征

もともと旅行が好きだったので、国内外問わず海外へも足を運んだりしていたのですが、コンサートとなると、アクセスの関係からどうしても主要都市を選びがち…。(田舎住まいなもので)ジャンプくんのコンサートでは、大阪、東京、広島位しか経験したことがありません。

せっかく遠征するなら、知らない土地で色々な出来事を体験してみたいものです。観光地を巡ったり、美味しいお酒と共に食事を楽しみたい!

なので、今後はなるだけ行ったことのない会場へ足を運ぶことをオタ活の目標の1つに掲げたいと思います。

最終目標は北海道かなー。こんな機会がないと遠すぎて行かない、きっと。

 

 

②女子力を磨く!

実は、今年のツアーに入る2ヶ月前位からダイエットを決行したんですよ。

ステージの上でキラキラ輝く彼らに恥じない自分でありたいと言ったら大げさですが、たとえ見られることがなくても、最大限の努力をして少しでもキレイな格好で会いたいと思うのが、オタ心というものではないですか?

 

あと個人的に人生のうちでMAX体重までいった危機感もありました。

いや~、やっぱり具体的な目標というかエサ(この場合コンサート)があると人って頑張れますね。

身長:157cm

体重:47.8kg ➡42.6kg

体脂肪率:25.2%➡22.1%

上記の数値を叩き出しましたから。とはいっても、そこまで極端な制限は設けませんでした。無理なく、自分の生活スタイルに取り入れられそうなものに取り入くんだだけ。

役に立つかどうかは分かりませんが、プチ情報として実践したものを載せてみますね。

 

⚪毎日水2リットルを飲む

⚪間食はしない

⚪朝・昼食はがっつり!夜は控えめ

⚪週に2日スイミングへ

 

本当この位しか気をつけませんでした。逆にダイエットには良くなさそうですが、お酒が好きなので毎日の晩酌は欠かしませんでした。その代わり、量はダイエット前の半分に減らしましたけど。

カロリー計算もせず、好きなものを好きなだけ食べていましたし、飲み会にも普通にガンガン参加していました。

何事も続けることが難しく、だからこそ大事!ダイエットがストレスになったら、生活に馴染まない。あくまで、自分の快楽を優先した甘々ダイエット法ですが、ちょっと生活習慣を変えるだけでも、身体って変化します。

 

もう少し体脂肪を落としたいところなので、もし次のコンサートが当選したら、体脂肪率20%を目標に頑張ろうと思います。

 

あと、スキンケアをサボらないことと、ネイルのメンテナンスも継続したい。

 

 

③ジャニーズ全グループのライブを制覇

本当は全グループのコンサートに入れたらいいんですけど、金銭的にも時間的にも難しいので、各グループのライブDVDをそれぞれ1つは見たいところです。

Hey! Say! JUMPを除いて、DVDを所持しているのはSexy Zoneの「Japan tour 2013」のみ。あと、今書いていて思い出しましたが、嵐のファーストコンサートも友達のお姉さんに連れられて行ったことがあります。でも、当時子どもだったせいか、全く記憶に残っていない…。

KAT-TUNは特攻がすごいとかドームクラスの会場でも迫力があると聞きますし、V6兄さん達はダンススキルで魅せてくれるようですし、A.B.C‐Zのアクロバットも是非生で見てみたい。関ジャニ∞星野源ユニコーン等楽曲提供者が個人的に好きな方々ばかりなので、自分の音楽の趣味と合致する。ジャニーズWESTは、少クラでトンチキな楽曲から格好いいダンスナンバーまで幅広くパフォーマンスしているので、気になる。トークでのメンバーのバランスが良く面白い。他にも、KinKi KidsやNEWS等々、興味は尽きません!

 

各担当さんに【このグループなら、これを見るべき!】というライブを教えてほしいものです。

 

 

③ブログを最低月1回更新する

気分屋なので、いつまでブログを続けられるか、皆目見当がつきませんが、出来るだけ続けたいです。

 

文章を書くって、本当に難しい。文字のバランスや読んだ時のリズム感、語られる内容…気をつけるべき部分がたくさんあります。

もともと本を読むのが好きなので、このはてなブログでも色々ジャニーズ関連記事を読んでいます。

文章を読んでいて面白いと思うのは、やっぱり好きなことに対する圧倒的熱量があるものや知識に長けたもの、データ量が豊富な統計等です。これらのブログを特徴としている方々は、着眼点が興味深い人が多くて、発想力に脱帽します。

 

個人的なことにはなりますが、職場でのキャリアが新人から抜け出し、少し中堅的なポジションに近づきました。最近、他の人のデータを基に上長にあげるための資料作りを任されることも多いです。性格がマイペースなもので、他人に指示をすることが苦手な自分には難しいなと思う場面が増えました。

人に伝えるって、本当に難しい!勿論、他人を自分の思うままコントロールすることなんて不可能ですが、自分の意図したことと全く違う反応や仕事結果を持ってこられると、思わず「うわぁ~、なんでこうなるんだよ!?普通はこうでしょ!」と心が叫んでしまう場面が多々あります。

 

なので、ブログを書くという習慣で、少しでも、相手に分かりやすく、共感してもらえるような文章が身に付けられたらなと思います。

 

他人のブログなんて、基本夢の話を聞かされる位つまらないものですよね。よっぽど好きな人の話でない限り、長々と他人の考えを読むなんて退屈。でも、このブログを通して、少なくとも最後まで読んでもらえるような文章が書けるようになりたいです。

  

 

Hey! Say! JUMPのファンになって、アイドルを応援することの楽しさ、それから自分の知らない世界がたくさんあることに気付かされました。本当、日々が充実している!

オタクって、楽しい!!

伊野尾くんに新しいお仕事が決まったり、コンサートに行ったり、CDが発売される度に祭りみたいなテンションになります。

TVで良いパフォーマンスを見たときの高揚感は格別!最近だと、ハロウィン音楽祭のマスカレードや、MステのI/O。

伊野尾くんの猫耳ヘアー(?)には可愛さのあまり発狂しそうになったり、I/Oでのメンバーの気合い入りまくりのパフォーマンスに惚れ惚れと見とれたり、感情が息つく暇もありません。直前に出た欅坂46の「風に吹かれても」の振りを真似するところなんかは、ジャンプくんのわちゃわちゃした仲の良さが伝わってきて、ほっこりしたなー。

 

 

語り始めればきりがないけれど、Hey! Say! JUMPに出会えて、本当感謝!!

♪ありがとうサンキューフォー世界中へとハグと高らかに歌い出したい気分です。

 

改めて、デビュー記念日おめでとう♡これからのHey! Say! JUMPに期待しかありません!