清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

#ジャニオタとコスメ

Twitterでも流行ったタグ、やってみたいと思います。え?今更って言葉はなしにして~。

朝起きてからのストーリー仕立ての記事です。 

 

 ①スキンケア


f:id:rapin12:20171008191225j:image

 

②メイクポーチ
f:id:rapin12:20171008191230j:image

朝6時、起床。朝一番にすることは、二度寝です。(ダメな社会人)6時半頃、二度目の目覚め。この辺で、ようやくお早うって感じに動き出す。とはいっても、まだお布団の中です。ちゃちゃっとメール等チェックして、朝ご飯へ。

私も薮くん並みに料理センスがない&朝は時間がないので、納豆とか卵かけご飯とか昨日の残り物のおかずプラス味噌汁で、ご飯と言うよりエサに近いものを食します。

この辺りで7時10分頃です。ここから、洗顔&歯磨き。朝は洗顔料は使いません。夜はソフティモのメイク落としを使っています。飼い慣らされたオタクなので…。(ジャンプくんにCMが来ますように!)

 

KOSE コーセー ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ 190g (医薬部外品)

KOSE コーセー ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ 190g (医薬部外品)

 

 

 

さて!ここから着替えてメイクの始まりです。

①の左はインドに旅行した際に購入したKAMAのローズウォーター。抗酸化作用でアンチエイジングに効くらしいとのことですが、効果の程はよく分かりません!でもバラのいい香りがしてリラックス出来ます。これをシュシュッとかけた後、ビオレのマイルドケアミルクで蓋をします。UV効果もあるので、乳液と日焼け止め代わりに年中使用しています。使い心地もサラサラです。

 

 ここで、化粧水等を馴染ませるために一服タイムです。喫煙者なので、会社に行けば昼休憩まで喫煙タイムがないので、ここぞとばかりに吸います。

 

化粧下地はmediaのメイクアップベースS(グリーン)を使用していますが、私的にはイマイチでした、これ。私は肌が薄く頬の赤みが出やすいタイプなので、それを抑える為に試してみたのですが、あまり効果が感じられず…。ちふれのBBクリームがカバー力があって、伸びも良かったので、次はちふれに戻そうと思います。

 

 

 

 まだまだ塗ります。目指すは白肌ということで、こちら。

 

ワンデーブライトナー 120ml

ワンデーブライトナー 120ml

 

 こーれは、マジですごい!本当白くなる。試しに、ワンデイブライトナーで検索して、使用前・使用後見てみて。

ただ、伸びも良いから、うっすら塗る程度にしないとお化けになる。

 

次は、アイライナー。真ん中辺のチビたペンシルですが、一応GIVENCHYを使用しています。

 

 目尻を跳ね上げるように書くのがポイント。所謂キャットメイクというやつです。

眉は100均で買った適当なやつです。もう、ずっと落ちないアイブロウを探しているのですが、これといったものに出会えず…。

そんな中、出会った記事がこれ↓

ANNA SUIのアイブロウがかなり良さそうなので、是非試してみようと思います。

 

 マスカラはメイクを始めて以来、ずっとメイベリン一筋です!(画像載せ忘れてます…)ちょっと落ちやすいのが玉にきずですが、ボリューム&ロング効果は間違いなし!私はマツエクしない派なのですが、マツエクしてるの?と人に聞かれる位ボリューミーなまつげになります。

 

メイベリン ボリューム エクスプレス マグナム WP N 01 ブラック

メイベリン ボリューム エクスプレス マグナム WP N 01 ブラック

 

 パーツが出来たら、CANMAKEのトランスペアレントフィニッシュパウダーPLをはたきます。

 

 これは、おススメ!ラベンダーなので、肌に透明感が出て、いい感じです。赤みも気にならない。付け心地サラサラ。最高かよ。

 

化粧直し用には、マジョリカマジョルカのコンパクトに入った(無理矢理入れた)ちふれのファンデーションを使用しております。ちふれのファンデーションもBBクリームもカバー力が良いので、コスパが半端ないです。

 

マジョリカ マジョルカ スキンリメイカー ケース 2

マジョリカ マジョルカ スキンリメイカー ケース 2

 

 

 

 アイシャドウはマジョリカマジョルカを使用しています。ブラウンにゴールドを足したような色味です。

 

 

リップはCHANELのROUGE COCO84番を使っています。

 

 見た目はかなり赤みが強いですが、私はもともと唇の血色が良いタイプなので、程よく馴染みます。塗り心地もツルツルしています。

 

ちなみに今狙っているのは、これ↓

 https://s.fashion-press.net/news/33093

 トムフォードジョージーが欲しい!遠征するときに買えたらなぁと思うけど、たぶん売り切れてるな。オンラインが全滅だし。

 

 

【番外編】

⚫ネイル

仕事柄、あまり派手なネイルは出来ないのでベージュっぽい色をチョイスすることが多いです。

最近は、知り合いから貰った付録のPLAIN PEOPLEのネイルを使うことが多いです。


f:id:rapin12:20171008201808j:image

⚫香水

基本的にはサムライウーマンの香りが好きで常備していますが、友達からの貰い物や免税店で購入したミニボトルが増えてきたので、最近はそちらをせっせと消費しております。

 

 

 

 

 

基本荷物を持たないマンなので、びっくりする位ポーチが小さいです。女子力とは…。

 

ここまで出来たら、身支度終了!

7時50分頃、愛しいジャンプくんに会うことを楽しみに、魔の海域=会社に出発です!

あー、ドームツアー当たれ~~~!!