清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

中島裕翔出演舞台「WILD」に行って来ました~出発編~

以前、こちらで中島裕翔くんの舞台「WILD」のチケット落選の悲しみ、その悲しみを癒すために映画「少年たち」を見に行ったことをブログに綴らせてもらいました。

が!、なんといろいろご縁があってなんとか舞台を見に行くことが出来ました!

ですので、今回はWILD遠征記を書きたいと思います。


f:id:rapin12:20190609143836j:image

 

~出発編~

今回の旅は、初めてジェットスターを利用して移動してみました。

私自身飛行機は年に1回乗るか乗らないか位の使用頻度なので、今後利用される方や飛行機に乗り慣れてない方向けに、注意事項なんかについても、少し触れていこうと思います。(あと自分の備忘録のためにも!)

 

⬛チケット購入

 

ジェットスターのチケット購入の際には、クレジットカードを利用しての購入の他にも、コンビニでの購入も可能となっております。学生さんや現金主義の人にはありがたいですね。

私は今回コンビニでの購入を選択しました。

コンビニ店頭にあるLoppiやFamiポート等のシステムを利用して、自分の希望する便を選択します。

ここで一つ注意点が…ANAJALと違ってジェットスターでは荷物を預けるとその量に応じて値段が掛かります。チケット購入の際には預け荷物の重さを選択し、チケットを購入することになるので、ご注意を。

ちなみに、このときに預け荷物を選択しなくても乗せることは可能なようですが、やはりお金は掛かりますし、チケット購入時より割高になるようです。


f:id:rapin12:20190609150336j:image

上記の明細は、今回私が利用したものです。

booking feeは手数料で、これはクレジットカード利用でも確かかかったはず。

高速バスなら、往復約11,000円位のところを約9,000円。若干割安かなと思ったんですけど、市内中心部から空港まで結局交通費が掛かるので、正直値段についてはトントンかなといった感じ。

ただ、かなりの時短になりました。高速バスなら約5時間かけて行くところを、フライト時間約50分、空港までの移動を合わせても半分以下の時間と労力で行けるのは、超ありがたい!

ただし、私の住む場所は超絶田舎なので、そもそもフライト時間の選択肢が全くないんですよ。なので、帰りの便が翌日の朝9時台だったので、ここに関してはバスとの併用も考えれば良かったかなとも思います。

ジェットスターの他の便を見ていても思いますが、フライト時間の選択肢が少ないのが弱点だと思います。

今回に限っては、今月下旬にも同じ場所に行く予定があったのでよかったですけど、滞在時間を延ばそうと思ったら、飛行機+バスの併用も選択肢に入れるようにしたいです。

 

そして、今回の旅は1泊2日のうえに、遠征荷物は極力少なく!をモットーにしている為、預け荷物なし、機内持ち込み手荷物だけにしました。なので荷物に関しては料金が発生していません。


f:id:rapin12:20190609152746j:image

サイズと料さえクリアしていたら、手荷物で2つまで持ち込めるので、1泊程度なら荷物の料金は掛からないのではないでしょうか。

 

手荷物で気をつけたいのは液体類です。


f:id:rapin12:20190609154032j:image

私はこの制限をすっかり忘れていて、今回の旅で化粧品をいろいろ買い込む予定だったのですが、化粧水やら乳液を購入するのを断念しました。

ちなみに、下記のようにパッキングします。


f:id:rapin12:20190609154332j:image

歯磨き粉、コンタクト用品、香水、コンタクトケースに小分けした乳液や下地等が入っています。

 

⬛ホテル手配

 

ジャニオタかつ遠征民のみなさまなら、ツアーが決まった等発表があれば、すぐさまホテルを押さえますよね?

今回私も発表と同時に押さえたのですが、FC枠も一般枠も外れ、なんせチケットがない!

ただ、大体のホテルが宿泊日の2、3日前にならないとキャンセル料が掛からないので、しぶといですが、とりあえずキャンセルせずそのまま押さえておきました。結果として、良い縁に恵まれたので、本当備えあれば憂いなしですね。

利用したのは、こちらのホテル。

ホテルというかホステルですけど。最近は節約の為にホステルをよく利用しています。

人との共同生活が苦にならない、遠征先のホテルでは寝るだけという方にはおすすめします。私は大抵弾丸スケジュールで日程を詰め込み、ホテルには寝るとき位しか滞在しないので、そこまでホテルにクオリティとかホスピタリティを求めないから、気にならないのかも。ただ、ホテルもホテルで落ち着いて好きです。今回は、二千円で宿泊出来ました。

以下は、ホテルの様子。清潔感もあって良かったです。


f:id:rapin12:20190609160355j:image


f:id:rapin12:20190609160414j:image


f:id:rapin12:20190609160548j:image

あと、本当体感なんですけど、ホテルだけ押さえようと思ったら、楽天トラベルが安いような気がします。ホテル+飛行機のパックだったら、断然じゃらんの方が安いんですけど。

 

 

全然「WILD」本編のお話に辿り着けていないですけど、長くなったので今回はここまで。

次回は観光編を書きたいと思います!