清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

SENSE or LOVEドームツアーin京セラドーム 大阪・京都旅行記

年の暮れも迫って、仕事納めやら大掃除やら予定がたてこんでいますね。私は、2日前に職場で年末の挨拶を終え、昨日大掃除をやっつけ、現在HDDの編集作業を進めつつブログ納めをしようかと思って、この記事をしたためております。

また、ジャニオタ的には「8時だJ」の復活やら紅白と、オタ活動は終わらない!といった感じでしょうか。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回は東京に引き続き旅行記part2大阪編です。

ちなみに前回の記事はこちら⬇

 

 

■日時:2018年12月1日

■場所:京セラドーム大阪

■交通手段:高速バス

 

【1日目】

前日に会社の歓迎会があり、しこたま飲んでの高速バス乗車。もちろん朝早い。軽く白目を剥いたグロッキー状態で大阪へ向かいます。

常日頃から迂闊に生きているもので、今回もやらかし、希望時間のバスより1本遅い便しか取れなかった。敗因は発売日を1日勘違いしてたこと。やっぱりバカだな…。みんなは、交通手段とホテルは素早く押さえようね?

これにより、大阪到着は14:00時頃になった為、到着後すぐにお昼へ。

ここでの目的はこちら。

伊野尾くんがメレンゲの気持ちでロケしていた場所です。


f:id:rapin12:20181230114941j:image

目指すは黒銀!


f:id:rapin12:20181230115007j:image

f:id:rapin12:20181230114254j:image

 なんか、お箸の袋くずとかあってごめん。全然映えてないけど、かなりまいう~でした!

あと、伊勢崎屋本店で漬物をお土産に購入しました。

ちなみに、黒門市場ロケ地情報はこちらが見やすくて参考になりました。⬇

 

お腹が膨れたところで、会場へ。

お友達と合流し、入場。席はスタンド最後尾とクソ席中のクソ席でしたが、 無事「条件反射」で天に召されました。いのたかしんどい…。

その後ドーム付近の居酒屋で軽く打ち上げ、ホテルへ。

今回は、節約旅の為ゲストハウスを利用。

 ドームから1駅、駅から徒歩2分と立地条件最高かよ。

にもかかわらず、相変わらず迷子になりました。

何で??

0時回ってて、目印になる物が何も見えない&

べろべろに酔っ払っている、加えて素面でも迷子力100%な自分。

やばいと思い、その辺でスケボーの練習してたお兄さんに声をかけ、道案内を依頼。無事にホテルまで送り届けてくれました!

あの時のお兄さん、ありがとう!!このブログ読んでないだろうけど、手のかかる大人でごめんね、ごめんね。

私は女性専用ドミトリーを利用しましたが、1つの階丸々女性専用かつ扉はキータッチパネル式のオートロックでかなり安心出来ました。清潔感もあり、他人との共有スペース利用が苦手な人はアウトですが、旅行中ホテルでほぼ眠るだけの人にはおすすめです。

2泊予約していたのですが、お値段3,500円(2泊分)とかなりリーズナブル。

予想通り、そのまま爆睡!

 

 

【2日目】

この日は、京都へ観光に行きました。

京都でのメインは買い物&食!

 

まず、はじめの目的はこちら⬇

古い日本家屋のような展示スペースで、ゆったりとした時間が過ごせました。

少しだけおすそわけ。


f:id:rapin12:20181230123204j:image

f:id:rapin12:20181230123216j:image


f:id:rapin12:20181230123303j:image

 
f:id:rapin12:20181230123405j:image


f:id:rapin12:20181230123318j:image

 美術館自体の建物の雰囲気もいい感じ。紅葉も相まって情緒溢れる風情でした。


f:id:rapin12:20181230123545j:image


f:id:rapin12:20181230123624j:image


f:id:rapin12:20181230123638j:image

お昼は草間彌生とのコラボメニューで。


f:id:rapin12:20181230123717j:image

 

 
f:id:rapin12:20181230123726j:image

草間彌生好きにはたまらん。

 

お次は買い物に河原町へ。

H&MZARAもない田舎民は、ここで爆買い。

戦利品の1部たち⬇


f:id:rapin12:20181230125212j:image

 

買い物に疲れたので休憩がてら、喫茶店へ。


f:id:rapin12:20181230125450j:image


f:id:rapin12:20181230125508j:image

私の好きな漫画「おしゃべりは朝ごはんのあとで」で、まるで海の底にいるような雰囲気と紹介されていて、行ってみたかったんです。

内装がレトロな感じで、コップなんかもいちいち可愛い。

ソーダ水を飲みながら、まったり読書タイム。

ちなみに今回の旅友本はこちらでした。

 

私にふさわしいホテル

私にふさわしいホテル

 

 

 最後は、夕食に一杯やろうかと思ってこちらへ。

ところが!開店時間とともに入ったのですが、あいにく満席とのこと。あえなく、大阪へ戻りました…(涙)

 

【3日目】

最終日はまったり起きて、チェックアウト後大阪駅へ。

ここでもまた買い物。

他にも、会社の人達等にお土産を物色。

締めは、ここで⬇

疲れた体にお茶漬けが染みわたる~。ちなみに、ご飯の量を大中小から選べる嬉しい仕様。もちろん自分は大盛!白ご飯大好き-!


f:id:rapin12:20181230131113j:image

 

以上、大阪編でした!

 

次に京セラドーム大阪で開催されるときは、また京都に行って五十家にリベンジしたいなぁ。あと、京都にはHey! Say! JUMPのカレンダーのロケもあるから、余裕を持ってゆっくり周りたい。

 

 

今年は、タッキーの引退、すばる君の脱退、Love-tuneメンバー全員退所とジャニオタ的には激動の1年でしたね。

何よりジャンプ的には、圭人の留学という転機もありました。

変わらないものは何もないと改めて実感した1年。

平成が終わって、これからどんな未来が待ち受けているかは分かりませんが…

Hey! Say! JUMPとファンのみなさまに健やかな未来がありますように。

それでは、良いお年を~!