清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー旅行記その3

いよいよ旅行記最終日編です!

前回までの続きはこちら。

 

前日と同様6時頃に目を覚まし、パンをもっもっと食べながらニュースを見ていると、いよいよ台風やべぇなって感じになってる。

すかさず航空便のチェックをすると、私の復路は相変わらず運行調整中なのですが…

【NEW】私より前の2便欠航決定してる!!

NO~~~~!!

 

ということで、大事をとって本当はこの日BRUTUSで伊野尾くんが行っていた赤坂離宮へ行くつもりでしたが、急遽予定を変更して、羽田空港国際線ターミナル観光を決め込むことにしました。

というか、欠航になりそうなんて事態初めて遭遇したので、一体どうすればいいのやらといった感じで。

私はこのときじゃらんのパックツアーを利用していたのですが、欠航した場合の交通機関や宿泊先はどうなるのか調べていたところ、欠航した分の振替便は用意されるとのこと。但し、それ以外の公共交通機関を使用する場合の交通費は出ない。勿論、宿泊費も出ない。ざっくり調べてみたら、こんな感じだった。ただ、旅行代理店が宿泊先を案内してくれることもあるようなので、使用されている代理店によって、対応はまちまちだと思います。あくまで、一例として載せておきますね。

 

 

それでは、羽田空港国際線ターミナルへGO!

ちなみにレストランやお土産屋があるフロアでは、こいつが出迎えてくれます。


f:id:rapin12:20180909123708j:image


f:id:rapin12:20180909123716j:image

それでは1日目のリベンジの吉野家だ!
f:id:rapin12:20180909123059j:image


f:id:rapin12:20180909123112j:image


f:id:rapin12:20180909123122j:image

なんと伊野尾くんの席に座ることが出来ました!値段は1,500円。ここ以外には国会議事堂でしか食べられないスペシャルな牛重です。でもまぁ、味は牛丼は牛丼って感じだよねぇ、うん。

お次はプラネタリウムのある「Starry Cafe」へ向かおうと思っていたのですが、プラネタリウムは11:00からスタートとのことなので、お祭り広場周辺を攻めることに。


f:id:rapin12:20180909123517j:image


f:id:rapin12:20180909123528j:image


f:id:rapin12:20180909123539j:image
f:id:rapin12:20180909123547j:image

ここで、イノ調で紹介されていた羽雲をお土産として購入。ふわもちどら焼き~。
f:id:rapin12:20180909123603j:image

 
f:id:rapin12:20180909124425j:image

本当に皮がふわもちで、あんこがちょっと苦手な私でも美味しく頂けました。

いいくらいの時間になったので「Starry Cafe」へ。


f:id:rapin12:20180909124714j:image

伊野尾くんもぐっすり眠ってしまったこちらのプラネタリウム、リクライニング具合がちょうど良くて、椅子の座り心地がめちゃくちゃよかった!会社か自宅に欲しいくらい。調べたけど、どこ製かわからなかった…(∵)知っている人いたら教えて。


f:id:rapin12:20180909124828j:image

入場料500円程+ワンドリンク制で千円弱でプラネタリウムが楽しめちゃいます。

どうしても伊野尾くんの席に座りたかったので、案内してくれた店員さんに目覚ましテレビで伊野尾くんが座っていた場所に案内していただくことは可能かと勇気を出して聞いたところ、案内してもらえました!

店員さんもあーなるほど!といった感じで対応も慣れたものです。伊野尾くん効果凄まじい。

ちなみに入口すぐ位の席です。

飲み物は伊野尾くんも飲んでいたこちらをオーダー。


f:id:rapin12:20180909125307j:image

ここで、私も半分位眠りかけてました。

 

飛行機の時間も近づいてきたので、国内線ターミナルへ移動する為バスターミナルへ向かいます。国内線と国際線をつなぐ無料送迎バスがあるのでそちらへ。

 

国内線ターミナルに到着するとすぐに航空神社へ。


f:id:rapin12:20180909125951j:image


f:id:rapin12:20180909130000j:image

勿論、願いはただひとつ。

「飛行機が飛びますように!!!」

まさか、ロケ地巡りをすると決めたときは、こんなに切実にお祈りするとこになろうとは思わなかった。

 

出発時間の1時間前にチェックインをしようとしたところ、天候により調整中の為、30分前にならないと分からないとのこと。

もうこの辺になると若干諦めモードに入っていたので、ゆっくりソファに腰掛けて読書タイムです。モバイルバッテリーの残量も心配だし。暇つぶしには心強い友だぜ、文庫本!

あと、もし今夜宿泊することになったら「with」で紹介されていた泊まれる本屋に行こうと考えていました。

 

そうこうしているうちに搭乗アナウンスがっ!

飛んだよ!!!!

こうして無事最終日を迎え、お家に帰られる運びとなりました。

調べたら、この日地元に帰る便は私の乗った便ともう一便しか飛んでなくて、本当危なかったです。

航空神社のおかげかな?ありがとう! 

 

 

⚫3日目のまとめ

 

【良かった点】

・災い転じて福となる。1日目に諦めた吉野家をはじめ羽田空港を満喫出来た!

・「Starry Cafe」が思いのほか良かった。すごくのんびり出来て、旅行で時間が余ったときや疲れを取りたいときまた寄ろうと思えた。

 

【悪かった点】

・特になし!天候だけだよ、悪かったの。

 

 

旅行記総括

 

【改善点】

・もう少し時間にゆとりのある予定にしたスケジューリングを。

・とにかく目的地の地理はしっかり調べておくこと!

・次はシートマスクを持っていって、旅行中もお肌のケアをちゃんとしたい。

 

【その他気づいた点】

・とにかく疲労対策、超大事!!旅も楽しめなくなる。バスボムに癒されたけど、メディキュットも気になる。

 

 ジャニオタの方々も結構遠征で持って行ってますよね。

旅行中は1日で2万歩程歩くので、効くのなら今度持って行きたい。

あと、前回の遠征はヒール靴で行って腰が死んだので、今回は厚底ではあるけれど、平なこちらのサンダルで行きました。


f:id:rapin12:20180909135603j:image

結果は…超快適。たぶん底が平ならそこまで足は疲れない。

・現地で買えるものは現地で調達が原則。少し靴擦れをしたので絆創膏を購入したのですが、普通にコンビニで買える。念の為といろいろ用意するのも勿論ありですが、やっぱり私は身軽が一番!

 

ということで、長くなりましたが以上でHey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー旅行記終了です。

 

これから行かれるみなさま、bon voyage!