清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー旅行記その2

ということで、前回の続きツアー旅行記その2です。

 

 

《2日目》

6時過ぎに目覚め、昨日購入した吉田パンをもぐもぐ食べながらニュースをチェック。

なんと、今年最大級の台風が日本列島を襲うとのこと。

 最大級の台風がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

笑えない…。飛行機の便をネットでチェックすると復路の便が運転見合わせ中。石垣島方面は既に欠航が決定している。

明後日から普通に仕事だし、明日のホテルは押さえてない。

うんぬ…まあ、未来のことをあれこれ考えてもしゃーないし、なんくるないさぁ~。

持ち前の楽天的思考で、気分を切り替え。

明日は明日の風が吹くがモットーです。

 

準備を終え8時半頃、府中駅から国立新美術館がある乃木坂駅へ出発。

目的はこちら↓

ジョジョの奇妙な冒険」の展示会に行ってきました。

余裕を持って出発したつもりでしたが、私が予約していた10:00の会は既に長蛇の列。早めに出てきてよかった~。

ほんのちょっとですが、おすそわけ。


f:id:rapin12:20180908183619j:image



f:id:rapin12:20180908183637j:image
ちなみにジャンプくんのジョジョ立ちはこちら。


f:id:rapin12:20180908183703j:image

薮くんと伊野尾くんは再現度高いですね。

 

 

次に向かったのは、安室ちゃんの展示会「namie amuro Final Space 」。乃木坂駅から渋谷駅へ移動です。めちゃ近。

と、その前にお腹が空いたのでお昼ご飯を。

目指すはイノ調で紹介された「ネパリコ」。 

 
f:id:rapin12:20180908184703j:image

ちょうどランチタイムでお値段1,000円也。ネパール料理は初めてだったけど、すごくおいしかった!辛いイメージでしたが、日本人にも食べやすい味付け。ほどよいスパイス加減がgood。渋谷駅から徒歩10分程です。


f:id:rapin12:20180908185145j:image


f:id:rapin12:20180908185158j:image

お腹が膨れたので、渋谷ヒカリエの展示会場へ。


f:id:rapin12:20180908185432j:image

この展示会の為に作られた映像と歴代の衣装がメイン。

安室ちゃんの衣装を着たトルソーが細すぎて唖然。太ももとか私のふくらはぎ位じゃ…。

どの時代でもぶれずに輝いていて、アーティストとしてだけじゃなく、ひとりの女性として本当に尊敬。


f:id:rapin12:20180908185739j:image


f:id:rapin12:20180908185747j:image

 

 

お次は、「日本の建築展」を見に六本木駅へ。

伊野尾ピクチャーで紹介されていて、行ってみたいと思っていたところ、展示期間ぎりぎりで間に合った!


f:id:rapin12:20180908190851j:image


f:id:rapin12:20180908190909j:image

 国内の面白い建築がいろいろ見られたうえに、ミニチュアもものすごく凝っていて、建築好きにはたまらないものがあります。


f:id:rapin12:20180908191021j:image

映像のコーナーもあって、東京の景観の移り変わりが見られます。これが特に良かったです。

とにかくボリューミーな内容なので、もっとゆっくり見たかったのが本音。

9月17日まで開催しているので、近隣にお住まいの人は是非見て欲しい。

 

 

そしてそして、予約を入れていたディナーの時間が迫っていたので、マンダリンオリエンタルホテル最寄り駅の三越前へ。

勿論、イノ調で紹介されていたこちらです。


f:id:rapin12:20180908193157j:image

葉巻に見える北京ダックとか、分子ガストロノミーを用いた奇想天外な創作料理が楽しそうで一度行ってみたかったんです。


f:id:rapin12:20180908192959j:image

 
f:id:rapin12:20180908193012j:image

バンダナに包まれているのは、工具箱。

中には、シャベル型のスプーンやノコギリ型ナイフが。ちなみに、バンダナの下の白い物体は、右のフラスコ内の液体をかけると膨らみ、お手ふきに早変わり。もうこの時点でわくわく。メジャーには、本日のメニューが。


f:id:rapin12:20180908193145j:image

 

 少しですが、当日のメニューを紹介します。


f:id:rapin12:20180908193339j:image

ジュレのような見た目ですが、一口含むと温かいスープに変身。なにこれ!?


f:id:rapin12:20180908193453j:image

コーンスープなのですが、口に含むとシュワシュワした食感が口いっぱいに広がります。どうなっているのか全く分からないけど、食感の楽しさだけでなく、味も超美味しい。


f:id:rapin12:20180908193628j:image

デザートのスフレです。右のスポイトの液体をかけるとシュルシュルスフレが萎みます。

やっぱり味も激ウマ。

他にも、キャビア、フォアグラ、和牛と高級食材の嵐。

みなさん、お値段が気になるところですよね?

タパスはシーズンによって、年に3回程メニューが変わるらしいのですが、私のときは予約時点で18,000円と案内されていました。これに飲み物+税金でこの日のディナー総計は23,000円位でした。

高いから気軽には行けないけど、見た目、味も良く、なにより驚きのアイデアに溢れた素晴らしい料理なので、人生で1度は経験してみると良いかもしれません。

最後にメニューとオリジナルブレンドティーをお土産に頂きました。


f:id:rapin12:20180908194434j:image

もし、行かれる方はドレスコードがあるので、服装には少し注意した方がいいです。スマートカジュアルなので、結婚式の2次会位をイメージした服装で行くのがいいかも。

 

 

以上で2日目終了です。

1日目の失敗を取り戻すかのように、超充実した内容になりました!

 

それでは、1日のふりかえり。

 

 

⚫2日目のまとめ

 

【良かった点】

・すべての目的地を駅近に設定していた為、迷子にならずに済んだ。田舎者なので、駅出口を間違うとえらいことになると思って事前に目的地に1番近い出口を調べていたのが、吉とでた。

・タパスがとにかく美味しかった!贅沢な時間を過ごせて幸せ。

 

【悪かった点】

・とにかく大満足な1日だったけど、あえて言うなら予定を詰め込み過ぎたので、もう少しゆとりがあっても良かったかも?JOJO展も日本の建築展もこれだけで半日は過ごせる位充実した内容だったから、もっとじっくり見たかったなぁ。 

 

 

さてさて、次はいよいよ最終日。

台風はどうなる!?

震えて待て!