清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

ツアーグッズあれこれ

プライベートでいざこざがあり過ぎて(仕事とか仕事とか仕事とか…要約するととても忙しい&フルストレス)、もはやジャンプくんのツアーしか楽しみがない!と言っても過言ではない!そんな日々です。当落の23日が怖いような…楽しみなような…。

 

ということで、ツアーグッズですよ。

ジャニーズのグッズってダサいだのトンチキだのいろいろ物議を醸していますが、私は嫌いじゃないですよ、トンチキ。


f:id:rapin12:20180715143832j:image

ある意味、ジャニの楽しみ方ってトンチキありきだと思ってますから。

でも、やっぱり日常生活でも使えるオシャレなグッズも欲しい…(∵)

 

ということで、今回はツアーグッズについて、あれこれ語ってみたいと思います。

 

 

⚫私的ジャニーズグッズベスト5

 

第5位 会場限定バスパウダー


f:id:rapin12:20180715151254j:image


Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE】
 

 

前回のブログでも書きましたが、私のツアーの楽しみ方の一つが入浴タイムなんですよ。

LUSHのバスボムを使って遠征の疲れを癒すのが至福の時間♡

なので、私的にはツアーグッズにぴったりの一品!

「勝利の湯」「健人の湯」となんのひねりもないストレートなネーミングも味わい深い。

「涼介の湯」…そこはかとなく美容効果がありそう。

 

 

第4位 充電器間

 

 

 メンバーの脱退からはじまり、充電期間というグループの活動休止といった10周年を迎えたKAT-TUN。メンバーにとってもファンにとっても怒濤のアニバーサリーツアーとなった10ksツアー。

そこで発表されたグッズが充電期間と充電器をかけたこのグッズ。

悲劇も笑いに変えちゃうこういうセンス好きですよ。あとなにより便利だ、充電器。 

 

復活おめでとうございます!!

 

 

第3位 タンブラー

 

NEWS LIVE TOUR 2013 タンブラー

NEWS LIVE TOUR 2013 タンブラー

 

 

 

NEWSのグッズはいつもいつも可愛いですよねー。羨ましい…。そのセンスちょっと分けて。ぷぅはちょっと大人には厳しいの…。

 

NEWSはわりとシンプル、そしてツアーのコンセプトをしっかり打ち出したグッズが多いので、ジャニーズの中では一番グッズが恵まれているグループじゃないかなぁ。

 

 

第2位 やりすぎちゃったJaponismカレンダー


f:id:rapin12:20180715161914j:image

 嵐のメンバーがコスプレに扮するカレンダー。本当にやりすぎちゃってて、国民的アイドルの懐の深さを思い知ります。

振りきってて好き。


f:id:rapin12:20180715162023j:image


f:id:rapin12:20180715162035j:image

カレンダーに嵐の歌の歌詞の一部分が載っているのですが、微妙にシチュエーションに合ってるのもじわる。

 

 

第1位 ショッピングバッグ

 

  イラストレーターの中場雄さんが手掛けたThe ONESツアーのグッズはどれも可愛い!

 

V6 公式グッズ【 Tシャツ 】「 LIVE TOUR 2017 The ONES 」

V6 公式グッズ【 Tシャツ 】「 LIVE TOUR 2017 The ONES 」

 

 

 

 

 違ったフィールドで活躍されている方とのコラボもありですよねー。

 

 

⚫番外編(他アーティスト)

 

ジャニーズ以外で、良いなぁと思ったグッズエトセトラ。

 

星野源


f:id:rapin12:20180715163242j:image

 

安藤裕子


f:id:rapin12:20180715163410j:image


f:id:rapin12:20180715163420j:image

下の画像はイヤリングです。飴ちゃんイヤリングとネーミングもかわいい♡

 

 

perfume


f:id:rapin12:20180715163627j:image

焼くとperfumeの3人の顔が出来るフライパン。ちょっと変わり種だけど、グッドデザイン。

 

 

以上、ツアーグッズあれこれでした!

 

ちなみに、ツアーグッズではないのですが、ジャンプくんのグッズでお気に入りなのはこれだったりします。


f:id:rapin12:20180715164041j:image

魔法少女かよ!?と突っ込みたくなる程、ファンシーワールド。

セブンイレブン一番くじのやつです。他のアイテムもHey! Say! JUMPはサンリオのキャラクターか何かかな?と見紛う位に夢可愛い世界観でオススメ。

 

ジャンプくんのグッズもシャレオツなのがくるといいなー。それか、突き抜けてトンチキなおもしろグッズ希望。