清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

私だけの遠征楽しみ方♡ジャニオタ的遠征編

遂に、遂に決まりましたね!ジャンプくんのツアーが!!

今の段階ではまだ当落は出ていないのですが、早くも遠征気分が盛り上がってまいりました。

 

そこで今回は、遠征での楽しみ方について書いてみようと思います。

せっかく日常から離れて生でアイドルのパフォーマンスを見に旅立つのですから、思い切り非日常空間を楽しんで、思い出に残る旅行にしたいですよね⭐

 

ちなみに私のスペック…

⚪基本ぽっち行動(1人遠征且つコンサート参加、或いはコンサートに一緒に入る友達とは現地集合)
⚪田舎住まい。(陸の孤島四国)

 

それでは、【事前準備編】【観光編】【グルメ編】【移動編】【ホテル編】の5部に分けていってみようと思います!

 

 

 

【事前準備編】

 みなさんは、コンサートに入られる際にどんな服装で行っていますか?

私は、所謂メンバーカラーが入っているものを身につけて行きます。当方伊野尾担の為、青をワンポイントでもいいので入れていきます。

ポイントは出来れば上半身にメンバーカラーをもってくることですかね。やっぱり少しでも、ここにあなたのファンがいます!!とアピールしたいから…オタク的には。

 

あと、せっかくの特別な日なので、普段は中々手が出ないブランドのものを買うようにしています。

私がよくチェックするのはPAMEOPOSEです。



f:id:rapin12:20180707080508j:image


可愛くないですか?心踊りませんか?

このブランドは普段使いにはちょっと派手だったりするので、コンサートのような特別な日になら、思い切って着られます。

これ以外のコレクションもすごく素敵なので、普段は観賞用としてチェックしています。

https://www.fashion-press.net/collections/brand/3224

 

少し背伸びをして、憧れのブランドに手を伸ばすと、自分へのご褒美になりますし、大切な一着になりますよ。

 

 

【観光編】

 

⚫ジャニショに行こう!

都市にお住まいの方は珍しくも何ともないですが、田舎者の自分にとっては、遠征でもない限りジャニショに行く機会がないっ!

なので、私は主要都市に行くときは出来るだけジャニショに寄るようにしています。

全国のジャニショ所在地はこちら↓

http://www.johnnys-net.jp/page?id=shop

 

但し、注意点も!

コンサート当日のジャニショは激混みです!!なので、観光を優先させたい方にはオススメしません。並ぶこと必須です。

 

 ⚫ロケ地巡りをしよう!

チケットが取れて遠征地が決まったら、ホテルや会場付近で周れるロケ地がないか探します。

勿論、普通の観光地も行きますが、私は割と旅行好きなので、めぼしい観光地は既に立ち寄っていたりするので。

 

そこで、伊野尾担の方はよろしければ、こちらを参考にしてください。

当ブログでまとめたイノ調ロケ地です。(最近更新出来ていませんが、頑張ってまとまった時間見つけて更新したい!自分の備忘録的にも。)

 

 

【グルメ編】

 

やっぱり知らない土地に来れば、その土地土地の美味しいものを食べたいですよねー。 

そこで、私が参考にしているのはこの本!

 

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

 

 

 

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 2 (ビッグ コミックス)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 2 (ビッグ コミックス)

 

 コンセプトは、「引きこもりの漫画家が、おいしい朝ごはんを食べに西へ東へ出かけていって、レポする漫画」。

こちらでとりあげられているのは、京都や千葉、名古屋、東京、北海道、香川等々と文字の通り西へ東へ網羅しています。

超有名店というより、隠れた穴場スポットが紹介されています。

あと、漫画家さんだからなんでしょうかね?「食」というコンセプトを通じてこんなことを思うんだーとその感性が良いなぁと思ったりして、個人的に食の新しい楽しみ方が発見出来て楽しい。

 

普通に読み物として面白いし、なりよりキャラクタライズされた作者の秀良子さんが可愛くてほっこりします。

 

 

【移動編】

⚫旅友本を持って、旅に出よう!

実はこれ、初めてグッズ列に参加したとき何も準備してなくて、すごく退屈してた時周囲を観察していたら発見したんです。一人参戦している方って、結構文庫本片手に並んでいることを。早速、これいただき!と次からは私も旅友本を持参しました。

 

ジャニの遠征に限らず、私は旅行の際本を持って行くことが多いのですが、初めてのコンサートの時は、まさかこんなに待ちの時間が多いとは思わず、油断しておりました。

旅行の際に本を持っていくと、時間をつぶすためだけでなく、帰ってからもそういえばあのときのコンサートに持って行ったなぁと感慨にふけったり、こんなこと考えたなぁと印象に深く残ることが多いです。

 

基本的に、列の待ち時間や移動の隙間時間、ホテルでの就寝前等、ちょっとした時間に読むことになるため、私は短編集や軽いエッセイを持って行くようにしています。

 

オススメは星新一ショートショートです。近未来的なSFの世界観で、10ページ程度の物語がたくさん詰まっていて、隙間時間にぴったり。

私は真鍋博のイラストが好きなので、表示のイラストが気になったものを手に取るようにしています。所謂、ジャケ買い


f:id:rapin12:20180707092250j:image

 

あと、ジャニオタ的にはお馴染み、SMAP関ジャニ∞の楽曲の作詞を手掛けたり、「関ジャム」にも出演されたりしているいしわたり淳治さん。

彼のエッセイも軽く読めて良かったです。

「関ジャム」をよく見ている方には伝わるかもしれませんが、彼のクレバーな分析力や感性のヒントが本の中に垣間見えます。

 

 

 

ちなみに次回は伊野尾くんも読んだというこちらの本を持って行くつもりです。(短編じゃないけど)

 

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

 

 

 

【ホテル編】

さぁ!いよいよ最後の項目となりました!

私は、遠征の間目一杯予定を詰め込むタイプなので、ホテルへ辿り着いた頃にはもうへとへとです。

 

そこで、こいつ!

https://jn.lush.com/products/bath-bombs

そうです、LUSHのバスボムです!

疲れた体に沁みるうえに、自宅ではなかなか湯船に浸かる時間がとれないので、旅行ならではのプチ贅沢。

みなさまも、是非試していただきたい。本気(マジ)癒やされる。

 

 

 ということで、超局地的私だけの遠征楽しみ方♡ジャニオタ的遠征編でしたっ!