清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

伊野尾くんにオススメしたい岡村ちゃん5選

らじらー3時間スペシャルお疲れさまです!

 

早速ですが、らじらーの名物コーナー、今夜あなたを口説きます。このコーナーでは勝者が好きな楽曲を流すのですが、個人的にめちゃくちゃ注目しているコーナーです。

口説き自体もすごく面白いのですが、注目ポイントは伊野尾くんの選曲です。

普段、伊野尾くんってあまり自分のことを語らないじゃないですか。

なので、伊野尾くんが勝った場合、伊野尾くんこんなアーティストが好きなんだぁとファンは妄想が募るわけですよ。いつか、伊野尾くんプレイリストを作りたい。

 

そして、今回の3時間スペシャルでなんと岡村靖幸こと岡村ちゃんの曲を2曲も流したというじゃないですか!伊野尾くん、そこいっちゃうと!?と元ロキノン厨としては大変興奮しました。

 

ということで、今回は伊野尾くんにオススメしたい岡村ちゃん5選!

私の中で、聞きやすい岡村靖幸さんの曲を選んでみました。伊野尾くんが選んだ「愛はおしゃれじゃない」もいいよねー。好き好き♡

岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」:

 

 

①カルアミルク

 カルアミルク:

 ミスチルの桜井さんがbank band名義でカバーされたのが、有名でしょうか。

他にもクラムボンがカバーしたりしています。

 

 

②どぉなっちゃってんだよ

【PV】 岡村靖幸 「どぉなっちゃってんだよ」:

 ドラマ「モテキ」で森山未來さんが熱唱していたあの曲です。

むしゃくしゃしたとき、♪一生懸命って素敵そぉじゃ~んのフレーズを大声で口ずさむと個人的にスカッとします。ストレス発散に是非。

 

 

③だいすき

 岡村靖幸 だいすき:

またまた個人的な話になりますが、カラオケに行くと絶対歌う1曲です。

MVを見たら分かるとおり、岡村ちゃんの動きが相当面白いです。というか、気持ち悪い。でも、その気持ち悪さが癖になる!それが、岡村ちゃんなのです。

DAMだと映像付きで流れるので、一緒に行った友人は必ず爆笑してくれます。

 

 

④イケナイコトカイ

イケナイコトカイ  岡村靖幸:

原曲もメロディアスでたまらないものがあるのですが、カバーもすごくいいです。

 トライセラトップス イケナイコトカイ:

MEG / イケナイコトカイ:

 

 

⑤愛の才能

番外編で、岡村ちゃんが楽曲提供したものも紹介してみます。

 愛の才能 (Ai No Sainou) - Makoto Kawamoto:

 

 

伊野尾くんって、らじらーの選曲を見る限り、わりと選り好みせずたまたま聞いて気に入ったものは、なんでも聞くというスタンスなのかなぁという印象があるので、毎回選曲に面白味がありますよね。

 

次は何を選ぶのかなー。楽しみ、楽しみ⭐