清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

ジャニーズに歌わせたいモーニング娘。

昨年のFNS歌謡祭でのモーニング娘。AKB48乃木坂46℃-uteももいろクローバーZ等々の事務所の垣根を越えたアイドル達の共演を覚えているでしょうか?

まさに全員参加といった形で持ち歌をコラボする最高の企画でした。

特にハロプロのステージでの表現力と楽曲の良さを改めて再発見しまして、今でも時々リピートしています。

ということで、今回はその中でもヒット曲を多く持つモーニング娘。をフューチャーして、ジャニーズに歌わせたいモーニング娘。をテーマに記事を書いてみました。

 

 

 

 

TOKIO

 モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV):

長瀬くんの巻き舌が聞きたいと思いまして、それを活かせるのがこの曲かと。

【泣いてすむなら 泣きやがるぇぇえ】の部分は力いっぱい巻き舌でお願いします。

【なのに、どこ行ったんだよ~】は、是非是非城島リーダーで。石川梨華ちゃんの台詞パートは国分さんでよろしく。

 

 

⚫V6

 モーニング娘。AS FOR ONE DAY』 (MV):

 V6兄さんには、大人の哀愁で魅せてほしい。

【もう一度あなたに会いたい】の加護ちゃんの台詞パートから始まるこの曲。この台詞部分が切なくも可愛いらしいんです。ここは、奇跡のおじさんこと三宅健さんに任せた!!あの可愛いお顔と声なら、つかみはバッチリでしょう。

あと、個人的にサビの【バーゲン並んだり

AN ネットの占いごっこしたリ】のところは、長野くんと森田さんに歌ってほしい。特に森田さんのキャラメルボイスで占いごっことか歌われたら…キャラと合わな過ぎて笑ってしまうか、か、可愛い …となるか自分でも想像がつきません。

【 さよなら恋吹雪】の締めは坂本さんで。

 

 

 KinKi Kids

 モーニング娘。Memory 青春の光』 (MV):

 キンキのふたりが歌うと歌詞や楽曲の印象がなぜか死んだ恋人に向けて歌っているような悲愴感というか叙情性を生みますよね。

 スローなテンポでしっとり歌えるこの曲は、ふたりのハーモニーをじっくり味わえそうです。

 

 

⚫嵐

 モーニング娘。ハッピーサマーウェディング』 (MV):

 嵐には多幸感溢れる、老若男女口ずさめるような楽曲を歌っていてほしくて、この曲を選びました。

 ハイハイ!とかヤイヤイヤーの合いの手をにのあいコンビがやっていたら、非常にイイ!

 

 

タッキー&翼

 モーニング娘。女子かしまし物語』 (MV):

 完全に「山手線外回り」の路線を引きずっています。

 

 

⚫NEWS

 モーニング娘。 『恋のダンスサイト』 (MV):

手越さんにセクシービームと言わせたい。彼なら、きっとノリノリでやってくれるはず。

チャンカパーナ」とか「チュムチュム」の路線イメージで選びました。

6人時代のNEWSなら、もっと王道のアイドルっぽい曲を選んだと思います。「愛あらばIT'S ALL RIGHT」とか。

 

 

 

関ジャニ∞

 モーニング娘。大阪 恋の歌』 (MV):

 ちょうどありました、関西弁の曲。

この曲は、メロディアスで感情の乗った歌声が活きる楽曲なので、渋谷すばるさんの声で聞いてみたい。

関ジャニ∞の「大阪レイニーブルース」の世界観に近い感じです。

 

 

KAT-TUN

 モーニング娘。 『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 (MV):

モーニング娘。の楽曲の中でも、アイドルらしさより、男性性が際立った楽曲です。

KAT-TUNにはファンを引っ張っていくような力を感じるので、この曲が似合いそう。なにしろ、盛り上がらないと命はないぞと煽られるそうなので…。

【 正義を掲げなきゃ】と高らかに歌ってほしいですね。

 

 

Hey! Say! JUMP

 モーニング娘。 『I WISH』 (MV):

この曲のMVって、メンバーが警官や紳士に扮装してわちゃわちゃしているのが、凄く可愛いんです。あのわちゃわちゃ感は、絶対ジャンプくんに合う!

歌詞も【ひどりぼっちで少し退屈な夜、私だけが寂しいの】や【誰かと話するの怖い日もある】と哀しみを抱えながらも、サビでは【 人生って すばらしい ほら 誰かと 出会ったり 恋をしてみたりAh すばらしい Ah 夢中で

笑ったり 泣いたり出来る Yeah】と前向きに歌ってくれるんです。

喜び悲しみ受け入れて生きるジャンプくんにふさわしくありません?

 

 

Kis-My-Ft2

 モーニング娘。 『Do it! Now』 (MV):

 キスマイはクールな楽曲の印象が強くて、この曲を選びました。

北山くんと藤ヶ谷くんのWセンターで是非見てみたいですね。

 

 

Sexy Zone

 モーニング娘。LOVEマシーン』 (MV):

このトンチキな世界観がSexy Zoneに合いそう。特にケンティのパフォーマンスを見てみたい。最後の「ラブマシーン」の台詞は風磨くんに言ってほしいなぁ。

  

 

A.B.C-Z

モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemer…:

元気いっぱい楽しそうなパフォーマンスを見てみたいです。

【 聞いて 私 本当はもっと弱いのよ ブルーライト溺れ ぬくもり忘れてた】の部分ははしとつにお願いしたい。

塚ちゃんは【ハーイ!そこの兄ちゃん姉ちゃん!よってらっしゃいみてらっしゃい!】の台詞部分で盛り上げちゃって!

 

ジャニーズWEST

モーニング娘。 『そうだ!We're ALIVE』 (MV):

エストには勢いを感じるので、この曲で【努力 未来 beautiful star】と力強く歌ってほしいです。

パートが細かく分かれているので、メンバーそれぞれの個性が引き立ちそうです。

 

 

 

 

またまた妄想記事ですが、個人的にはめっちゃ楽しかった!でわでわ、この辺にて。