清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

Hey! Say! JUMPが女子ドルだったら…

アイドルでFCに入る程好きになったのは、Hey! Say! JUMPが初めてですが、元々ジャニーズだけでなく、女性アイドルオタクだったので、思わず妄想せずにはいられません。Hey! Say! JUMPがもし女子ドルだったら…と。

そんなわけで、もしHey! Say! JUMPが女性アイドルだったら、この曲歌ってほしいの巻。

 

 

 

~山田涼介~

山ちゃんには、シリアスな楽曲が似合うと思います。センターというポジションがそうさせるのでしょうか。どこか孤高の存在として戦っているイメージが合う。

AKB48の「風は吹いている」とか、どうでしょう?

【MV full】 風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)/AKB4…:

 イメージとしては、Hey! Say! JUMPの「瞳のスクリーン」に近いと思う。

 

 

 ~知念侑李~

知念くんには、とにかくアイドルに振り切った曲を歌ってほしい!アイドルって、こんなにキラキラして可愛い存在なんだよ!と知らしめてほしい!

「恋⭐カナ」月島きらりstarring久住小春

、この曲なら可愛いは正義!を体現出来るはず!

 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) - 恋☆カナ(Dance Shot Ve…:

 タイトルに⭐が入ってる辺り、アイドルアイドルしています。

 

~中島裕翔~

裕翔くんには、この曲をオススメしたい。

 深田恭子 (Kyoko Fukada) - スイミング (Swimming) [HD]:

この曲の歌詞で描かれている女の子像がものすごく可愛いんですよ。

 

【女の子は比べられるのが大キライなの たとえ友達とでも ホメられてると誰だってみんなきれいに笑うのよ】

 

裕翔くんにはストレートな表現が似合うと思うので、ニコニコゆうとりんスマイルで女の子の本音を歌ってほしい。

 

 

岡本圭人

 圭人と言えば、やっぱり英語!ということで、こちら。

TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video:

かつてダンスが覚えられなくて、「頭が痛い」と言って泣いていた圭人。

メンバーからゴリラ扱いされながらも、意外とぶりっ子ポーズが似合う彼。圭人のTTポーズ見てみたい。ファンのモンペ精神をくすぐりそうです。

 

 

~有岡大貴~

 大ちゃんには前向きな歌が似合う。

【気付いたこの感情に もう後悔なんてしたくない 僕は僕にウソついて逃げたくもない

溢れ出しそうなキモチを一つ残らず 言葉に全部詰め込もう】

大ちゃんのキャラクターだからこそ、この歌詞が刺さりそう。大ちゃんがそう歌うなら、私も勇気を出そう!と元気をもらえそうです。

走れ!-Zver.-   PV   ももいろクローバーZ:

 

 

~伊野尾慧~

伊野尾くんは、決して歌唱力が高いタイプではないけれど、鼻にかかった甘い声で、Hey! Say! JUMPの楽曲でもいいスパイスになっている声質だと思います。個人的にすごく好み。

この声を活かすなら、この曲。

 藤本美貴 - ロマンティック 浮かれモード [PV]:

「We are 男の子!」の【あーデートに誘いたい】のフレーズのテンションでお願いしたい。

 

高木雄也

【 詰まらない 今日は眼を使わないで欲しい】から始まる気怠げな雰囲気の楽曲。高木くんには、ともさかりえ「少女ロボット」をオススメしたい。

【融け合って絶える夢 貴方と見たくて見たくて】【錆付いた快楽は何処から期待したって亡きものなのです】これらのフレーズが似合うのは、Hey! Say! JUMPなら高木雄也しかいないでしょう。

 

 

少女ロボット

少女ロボット

 

 

 

~薮宏太~

 薮くんは音域がすごく広いですよね。特にハイトーンな声が活きる。

欅坂46 『二人セゾン』:

この曲を歌ったことがある人ならわかると思いますが、意外とキーが高い楽曲です。情緒的な世界観で裏声が映えるこの曲を是非薮くんの声で聞いてみたい。

 

八乙女光

【あたたたたた ずっきゅん! わたたたたた どっきゅん!】このフレーズを光くんに歌わせたい!そんだけ!

 BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL):

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ドルオタ同士で、この曲には山田くんでしょ!とか薮くんにはこの曲でしょ~とか語り合ってみたいけれど、とりあえず身近にドルオタがいないので、ブログでぽっち妄想してみました♡