清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

来たれ!伊野尾慧にオファー!

今回は、個人的に伊野尾くんにしてほしい仕事を書いてみようと思います。

言うはタダ!言霊の力を信じようじゃないか!

 

①コスメのCM来たれ!

松本潤さんも男性でありながら、ファシオのCMキャラクターを担当されていましたよね。伊野尾くんにオファーが来てもおかしくないと思うんです。

 

伊野尾さんの顔面戦闘力はかなり強いと思うのですが、その中でも大きな魅力の1つとして挙げられるのが唇だと思うんです。ぷるんぷるんじゃないですか!女子でも憧れます、あの唇!

イメージとしては、マジョリカマジョルカのキーヴィジュアルでお願いしたい。

 
f:id:rapin12:20170925201303j:image


f:id:rapin12:20170925201126j:image

あと雑誌SODAのグラビアでメイクされていたのもすごく印象深くて、アイグロウジェムも似合いそう。

 

SODA 2016年9月号

SODA 2016年9月号

 

あとあと、爪もキレイなので、ネイルもありです。(欲深いオタク) 

 

 

井口奈己監督の映画来たれ!

人のセックスを笑うな」を監督された方です。あの映画の松山ケンイチさんがとにかく可愛いんですよ。いい意味で役と本人の人柄の境目がわからない撮り方というか、監督の主演俳優への愛情をビシバシ感じます。この人を魅力的に撮りたいという気持ちが伝わってくる。他にも「ニシノユキヒコの恋と冒険」も撮られているのですが、この映画も同様な印象を受けます。

 

人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]

 

 

 

 

 

③Casa BRUTUSの取材来たれ!

伊野尾くんが以前、オススメのスポットとして直島をお薦めしていたました。この直島では、3年に1度瀬戸内国際芸術祭というお祭りが開催されています。私も毎シーズン参加するくらい好きなイベントなのですが、直島には安藤忠雄さんという有名な建築家が携わった建築物がたくさんあり、芸術祭が開催されるシーズンにはBRUTUSでも、よく特集記事が組まれています。伊野尾くんに建築仕事を!と常々願っているので、来シーズンは是非表紙を飾ってほしい。ちなみに、櫻井翔さんが表紙を飾った雑誌でもあります。

 

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 09月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 09月号 [雑誌]

 

直島の詳細はこちら↓

 http://www.naoshima.net

 

④来たれ!犬葉&伊ニャーのCDデビュー!

これは、Hey! Say! JUMPファンのみならず、嵐ファンもひそかに期待しているのではないでしょうか?

ネームバリューは十分あるし、売れる見込みもあるのに、逆になぜCD化しない!?

販売する際は、是非あのニャンニャン・ワンワンかわいらしいダンスのDVD付きでお願いしたい。

 

 

⑤旅番組よ、来たれ!

これは伊野尾くん個人というよりは、Hey! Say! JUMPに来て欲しい仕事の1つですね。

既にグループとして「いただきハイジャンプ」「リトルトーキョーライフ」 と2本もレギュラーを抱えていますが、まだまだ欲しいです、レギュラー…我が儘なオタクですみません。

 

きっかけは、知念くん・髙木くんの「ふたりっきり フランス縦断各駅停車の旅」です。

この番組で、ふたりは言葉も通じない国で目的地まで力を合わせて旅を進めるのですが、懸命に取り組む姿がとても眩しく映ります。

この番組の好きな要素は以下の通り。

 

1.意外なメンバーの組み合わせによる化学反応

髙木くん×知念くんの組み合わせにまず、驚きました。プライベートで二人きりで遊ぶことが、なさそう…。

知念くんはみなさんご存知の通り、

人見知りでお店の注文も人に任せる位なのに、この旅では率先して人に道を尋ねたり、地図を持って案内役を請け負ったりしていました。これは、薮くんとかとペアだったら、見えなかった一面かもしれません。

こんな風に、このメンバー相手だからこそ見える一面がどのメンにも必ずあると思うんです。その化学反応を見たい!

 

2.普段の素の反応

 二人で旅の記念としておそろいのスカーフを購入したり、目的地の海が目前になったときそのスカーフを使って目隠しして、まだ見ちゃダメだよと言い合ったり。

荷物が極端に少ない髙木くんにパンツは貸さないよと知念くんが発言したり。

もう可愛いやりとりが満載なんですよ!

旅という非日常空間で開放された素の彼ら、見たくありませんか?

 

3.個人の行動パターン

旅の途中で列車に乗り間違え、全く見当違いの場所に降りたってしまった二人。到着時間は夜中、辺りは真っ暗で運の悪いことに観光地ではないため、宿もない。

疲れ果てて茫然としていた知念くんの姿を見て、髙木くんが立ち止まっていても仕方がない!とばかりに、通りすがる車を止め、今晩泊めてくれないかと果敢に声をかけるのです。いざとなったら、頼りなるお兄ちゃんな髙木くん、格好良かったです。

ここで、知念くんってある限界点まできたら、意外とぽっきり心が折れてしまうタイプなのかなと思いました。逆に、髙木くんは窮地に陥った時に力を発揮するタイプのように感じます。

こんな風に、旅を通していろんなハプニングに遭遇した時のメンバーの反応を見てみたいです。

 

関ジャニ∞クロニクル 」のなのにさんを探せコーナーのように何かを探す旅や1日でどれだけ観光地をまわれるかといった弾丸ツアーも面白そうです。

 

 

⑥スイーツアーティストKUNIKAとコラボよ!来たれ!

Hey! Say! JUMPの「chau#」のヴィジュアルにも携わっていただいた方です。伊野尾くんが「ピーチガール」の番宣で出演した「シューイチ」でも中丸くんとお菓子の家を作る際に、講師役として出演されていました。個人的にKUNIKAさんの作るお菓子の世界観が大好きです。パステルでファンタジーな世界観が素適なアーティストです。

 

Chau#/我 I Need You 【初回限定盤】(DVD付)
 

 「ピーチガール」でパティシエを目指すカイリ役を演じた伊野尾くんですから、スイーツとは縁が深い。

建築学科ではミニチュア作りも経験していますし、意外と手先が器用。

何より伊野尾くんの手フェチの私得!!アップで見たいよ、伊野尾くんの手先。

可愛い×可愛いのコラボ、見たくありませんか?


f:id:rapin12:20170926093457j:image

 

 

 

⑦来たれ!清川あさみの採集

清川あさみさんと言えば刺繍を用いたヴィジュアルデザインが特徴で、雑誌で「美女採集」というコーナーを持っていることで有名な方です。俳優やモデルの方々を動物のイメージに見立てデザインしたシリーズが興味深い。


f:id:rapin12:20170926201842j:image


f:id:rapin12:20170926201902j:image

 

AKB48×美女採集

AKB48×美女採集

 

 

 伊野尾くんなら、やっぱり猫なのかな?清川さんの手でどうデザインされるか、想像しただけでわくわくします。

ちなみに、相葉くん主演ドラマ「貴族探偵」のポスターのヴィジュアルデザインも手掛けています。

 

 

 

まだまだありそうですが、ひとまずこの辺にて。

来たれ!伊野尾慧にオファー!