清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

もしもクドカンドラマにHey! Say! JUMPが出演するとしたら

クドカンの新ドラマ「監獄のお姫さま」が10月からスタートしますね。個人的にクドカンの脚本大好きなので、今からワクワクしています。
常々ジャンプくん達がクドカンドラマに起用されますようにと願っているところに、ドラマがスタートするということで、Hey! Say! JUMPがもしクドカンドラマに出演したら…を妄想してみました。




⭐山田涼介の場合
木更津キャッツアイ」バンビ

嵐の櫻井翔さんが演じられていましたね。バンビと言えば、モー子のことを一途に思い続けて、ぶっさんを始めキャッツメンバーに童貞童貞とからかわれる真面目不器用可愛い系男子。
モー子のことを喜ばそうとモー子の行きたい場所に案内するも一生懸命過ぎて、最後には「バンビなんか重い!!」と言われてしまうシーンが大好き過ぎるので、是非しょんぼり顔の山ちゃんを見てみたい。

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

⭐中島裕翔の場合
「ぼくの魔法使い」みったん

裕翔くんには、とにかく全力な役をやってほしいなと、そして爽やかさと暑苦しさの狭間みたいな演技を見てみたいなと思いまして。
個人的にクドカンの脚本で一番好きなドラマです。
夫婦でみったん、るみたんと呼び合う超ラブラブバカップル。ある日奥さんのるみたんが古田新太演じる田町さんと頭ごっつんこしたときから、るみたんが何かを思い出そうとすると、見た目が古田新太に変身!中身は愛する妻だけど見た目は古田新太
こんなアホな設定で右往左往したり、奥さんのために奔走する中島裕翔、見てみたい。

ぼくの魔法使い DVD-BOX

ぼくの魔法使い DVD-BOX

岡本圭人の場合
11人もいる!」真田ヒロユキ

星野源さんが演じられていたリストラされたサラリーマンで真田家に居候中のニートです。
圭人には、なんとなくかわいそうな役どころをやってほしくて…ごめんね。
ドラマでは各話のまとめとなるような格言をギターで弾き語るシーンがあるんですが、それがなんかほっこりしていいんですよ。いたジャンのすべり台回でのギターの場面と重なって選びました。

11人もいる! DVD-BOX

11人もいる! DVD-BOX

⭐知念侑李の場合
木更津キャッツアイ」うっちー

知念くんが一番悩みました。可愛いイメージが先行しているので、もう一歩進んで新しい知念くん像が見えるような役を演じてほしいという願望があるので。
ちょっと挙動不審で、いつの間にかキャッツのメンバーのいる場所にいて、問題解決のときには裏で意外と活躍している不思議ちゃん。
知念くん、コンサート中もたまに変な動きしてるときあるし、変で可愛い知念くんもいいかなーと。

⭐有岡大貴の場合
うぬぼれ刑事」本城サダメ

有岡くんって大きい声でリアクションしているイメージが強くてサダメくんがぴったりだなーと思って。
うぬぼれ5のメンバーに顔がうるさいって言われたり、ベストに短パンとファッションセンスが壊滅的だったり、ちょっと残念な感じなんだけど、愛くるしい役どころです。

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

⭐伊野尾慧の場合
流星の絆有明巧一

「そして誰もなくなった」の日下役で影のある役似合うなと思って、この役を選びました。
性格としては、綿密にリサーチして計画的なところがあるので、理系の伊野尾くんのイメージにも合うかと。
両親を殺されて兄弟で寄り添って生きる、孤独を抱えた役なので、色んな伊野尾くんの表情が見られそう。

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

⭐髙木雄也の場合
池袋ウエストゲートパーク」マコト

「ブクロ最高-!!」っていう台詞を髙木くんに言ってほしい。只それだけ。
馬鹿だけど、仲間思いでお母さん大好き。馬鹿だからこそ、素直な感じとか、どことなく髙木くんを彷彿とさせます。

宮藤官九郎脚本 池袋ウエストゲートパーク (角川文庫)

宮藤官九郎脚本 池袋ウエストゲートパーク (角川文庫)

⭐薮宏太の場合
「ごめんね!青春」昭島司

覚えてますか?空気を読まないタイミングで突然3択クイズを始めるアイツ。クイズに必ずバック・トゥ・ザ・フューチャーを挟むクイズバカです。
薮くんは雑学のイメージがすごく強くて、この役がまず始めに浮かびました。
へーちゃん先生も似合いそうですけど、ここはクイズ王昭島くんで。

ごめんね青春! DVD-BOX

ごめんね青春! DVD-BOX

八乙女光の場合
「ぼくの魔法使い」もこみち

速水もこみちがもこみち役で出てました。実際のもこみちとは違うだろうけど、イケメンなのに、超絶滑舌が悪い役です。特にらりるれろが弱いです。オムライスはオムダイス。レインボーブリッジはデインボーブディッジ。
らじらーでよく噛んでるイメージなので、可愛いひかにゃんが見られそうです。


クドカンドラマ見たことない人にはさっぱり共感を得られそうにないですが、私のとしては、妄想は広がるばかりです。
どーか、どーかジャンプくん×クドカンのコラボが見られますように!