清く 楽しく 美しく

ポップでハッピーな伊野尾慧に落ちてJUMP中毒。

中島裕翔出演舞台「WILD」に行ってきました~観光編~

前回の続きの観光編です。 朝11時頃の便だったので、のんびり起きられましたー。幸せ。大阪到着は12時頃。 関西空港から中崎町駅まで約1時間程かけて移動。 まずは腹ごしらえのため、昼食。 こちらのお店オムライスで有名だそうで、関ジャニ∞のメンバーや向…

中島裕翔出演舞台「WILD」に行って来ました~出発編~

以前、こちらで中島裕翔くんの舞台「WILD」のチケット落選の悲しみ、その悲しみを癒すために映画「少年たち」を見に行ったことをブログに綴らせてもらいました。 が!、なんといろいろご縁があってなんとか舞台を見に行くことが出来ました! ですので、今回…

ジャンプオタが少年たちを見た話

かねてより噂は聞いていました…かなりのトンチキだと。 熱い熱量で書かれたレビューをいくつか拝見し、これは見なければとは思っていました。 今日は中島裕翔くん出演の舞台「WILD」の一般発売日。(FC枠ははずれた) コンビニでファミポートを占拠するも、瞬…

「トクサツガガガ」は全隠れオタのバイブルだっ!

みなさん、ドラマ見ていますか? 前クールは「SUIT」、「ドロ刑」、「獣になれない私たち」、「昭和落語心中」etc…とレコーダーフル稼働、私的には忙しないドラマライフでしたが、今期は「いだてん」とタイトルにある「トクサツガガガ」位しか追ってないので…

2018年オタ活費用総決算~ジャニオタ編~

あけましておめでとうございます! 年末はカウコンでタキツバに涙し、年始はVS嵐で大笑いし、ジャニオタ的には感情の起伏半端ない日々を送っています。ついでに、私の会社は1月4日から仕事始めでした。地獄の蓋が開いたって感じです。でも、今年もジャンプく…

SENSE or LOVEドームツアーin京セラドーム 大阪・京都旅行記

年の暮れも迫って、仕事納めやら大掃除やら予定がたてこんでいますね。私は、2日前に職場で年末の挨拶を終え、昨日大掃除をやっつけ、現在HDDの編集作業を進めつつブログ納めをしようかと思って、この記事をしたためております。 また、ジャニオタ的には「8…

Sexy Zoneはベリキュー路線で行け!!

みなさん、「ドロ刑-警視庁捜査3課-」見てますか? 刑事と泥棒がタッグを組んで事件を解決していくこのドラマ。ケンティー&エンケンさんのコンビが思いのほか合ってて、脚本もどんでん返しがあり、面白い。脇を固めるの中村倫也、江口のりこと演技派揃い。毎…

Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー旅行記その3

いよいよ旅行記最終日編です! 前回までの続きはこちら。 前日と同様6時頃に目を覚まし、パンをもっもっと食べながらニュースを見ていると、いよいよ台風やべぇなって感じになってる。 すかさず航空便のチェックをすると、私の復路は相変わらず運行調整中な…

Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー旅行記その2

ということで、前回の続きツアー旅行記その2です。 《2日目》 6時過ぎに目覚め、昨日購入した吉田パンをもぐもぐ食べながらニュースをチェック。 なんと、今年最大級の台風が日本列島を襲うとのこと。 最大級の台風がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ! 笑えない…。…

Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー旅行記その1

Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』ツアー行ってきましたー!!! 最高だったよー!!! ジャニーズでは初となる武蔵野の森総合スポーツプラザ会場へ行ってきました。 まだツアー期間中で、これから参加される方もまだまだいらっしゃると思うので、2泊3日で行った東…

#ジャニオタ遠征必需品

遂にHey! Say! JUMPツアー「SENSE or LOVE 」が始まりましたね! せっかくなので、他の方も書かれているジャニオタ遠征必需品について書いていこうと思います。 ⚫スペック 【日程】2泊3日 【荷物】極力少なく派 うちわがすっぽり入るサイズをと思ってロンシ…

イノ調ロケ地巡り~2018年度~※随時更新

2018年度版イノ調ロケ地まとめです。 【2018年12月27日】 ⚫お休み 【2018年12月20日】 建築アワード オフィスビル コープ共済プラザ 【2018年12月13日】 古城の国のアリス 東京都豊島区南池袋2-16-8藤久ビル 東3号館B1 ゆめふわカプチーノ鍋 九州黒太鼓 池袋…

ツアーグッズあれこれ

プライベートでいざこざがあり過ぎて(仕事とか仕事とか仕事とか…要約するととても忙しい&フルストレス)、もはやジャンプくんのツアーしか楽しみがない!と言っても過言ではない!そんな日々です。当落の23日が怖いような…楽しみなような…。 ということで、ツ…

私だけの遠征楽しみ方♡ジャニオタ的遠征編

遂に、遂に決まりましたね!ジャンプくんのツアーが!! 今の段階ではまだ当落は出ていないのですが、早くも遠征気分が盛り上がってまいりました。 そこで今回は、遠征での楽しみ方について書いてみようと思います。 せっかく日常から離れて生でアイドルのパフ…

王道の強さ「シンデレラガール」

久々のブログ更新です。前のブログで月1回はブログを更新すると言った舌の根も渇かぬうちにこの体たらく(∵) なので、今回は肩慣らしに最近のジャニ事の雑感などを書いてみようと思います。 遂にking&princeデビューしましたね! おめでとうございます!! シン…

11.14はHey! Say! JUMPデビュー記念日~夢見るジャニオタLIFE~

本日11月14日はHey! Say! JUMPCDデビュー記念日。 まだまだ新規の私ですが、今日はこの日をスタートに、もっともっとジャニオタLIFEを充実させるべく、やりたいことリストアップしてみました。 ①見知らぬ土地へ遠征 もともと旅行が好きだったので、国内外問…

落選したよ…ウフフ(涙)

JUMP担のみんな!ドームツアーの当落出たねっ! 私?外れたさ!アハハ…(涙) あはは…あはは…笑えない…。 どうやら、アリーナツアーで当選した名義が落選してるっぽい。 私の名義もアリーナ当選してたわ…。 昨年のカウコンといい、ドームとの相性最悪なのね。(…

伊野尾くんにオススメしたい岡村ちゃん5選

らじらー3時間スペシャルお疲れさまです! 早速ですが、らじらーの名物コーナー、今夜あなたを口説きます。このコーナーでは勝者が好きな楽曲を流すのですが、個人的にめちゃくちゃ注目しているコーナーです。 口説き自体もすごく面白いのですが、注目ポイン…

Hey! Say! JUMPデビューイベントするってさ、OVER

それは唐突にやってきました。 10月20日の午後。勿論、社会人の自分は仕事中です。まあ、いつもの出演番組と雑誌掲載のお知らせだろうとスルーしました。帰ってチェックしよ。呑気なものです。この後の衝撃ニュースも知らずに…。 帰宅後、TwitterのTLが荒れ…

ベストジーニスト・中島裕翔

遅ればせながら、中島裕翔くんベストジーニスト受賞おめでとうございます!! 微力ながら、今回は私も裕翔くんに投票させていただきました。 そのきっかけが、Twitterでリツイートされてきたこちらの記事でした。 自分が応援するアイドルが賞を取りたいという…

#ジャニオタとコスメ

Twitterでも流行ったタグ、やってみたいと思います。え?今更って言葉はなしにして~。 朝起きてからのストーリー仕立ての記事です。 ①スキンケア ②メイクポーチ 朝6時、起床。朝一番にすることは、二度寝です。(ダメな社会人)6時半頃、二度目の目覚め。この…

ジャニーズに歌わせたいモーニング娘。

昨年のFNS歌謡祭でのモーニング娘。、AKB48、乃木坂46、℃-ute、ももいろクローバーZ等々の事務所の垣根を越えたアイドル達の共演を覚えているでしょうか? まさに全員参加といった形で持ち歌をコラボする最高の企画でした。 特にハロプロのステージでの表現…

Hey! Say! JUMPが女子ドルだったら…

アイドルでFCに入る程好きになったのは、Hey! Say! JUMPが初めてですが、元々ジャニーズだけでなく、女性アイドルオタクだったので、思わず妄想せずにはいられません。Hey! Say! JUMPがもし女子ドルだったら…と。 そんなわけで、もしHey! Say! JUMPが女性ア…

来たれ!伊野尾慧にオファー!

今回は、個人的に伊野尾くんにしてほしい仕事を書いてみようと思います。 言うはタダ!言霊の力を信じようじゃないか! ①コスメのCM来たれ! 松本潤さんも男性でありながら、ファシオのCMキャラクターを担当されていましたよね。伊野尾くんにオファーが来て…

I/O⏳ツアーDVDにMC集を特典でつけてくれ!

今回のツアー、とにかくMCが面白い! 今までのHey! Say! JUMPのMCって、「今度ドラマに出まーす」とか「映画出演が決まりましたー」って内容に、オタクがわー、パチパチってする時間が割と長かったじゃないですか。それもそれでいいんですけど、もっとジャン…

祝・Hey! Say! JUMPお披露目10周年~脳内作戦会議~

本日9/24は、Hey! Say! JUMPのお披露目日ということで、10周年迎えた彼らを今後どのように売り出すべきか、勝手に脳内作戦会議を開きました。というか、いちオタクの単なる願望です。 キラーチューンでJUMP旋風を巻き起こそう! ジャニーズの諸先輩方には、…

イノ調ロケ地巡り~2016年度~

2016年度版イノ調まとめです。 【2017年3月30日】 パークホテル東京 東京都港区東新橋1-7-1 SHIBUYA HOTEL EN 東京都渋谷区円山町1-1【2017年3月23日】 BROOKLYN MILLS 東京都豊島区南池袋2-22-1 Bird 東京都渋谷区代官山町9-10 もの凄い鯖のレモンマリネサ…

イノ調ロケ地巡り~2017年度~※随時更新

2017年度イノ調コーナーをまとめてみました。 伊野尾担のみなさんもコンサートツアー中の観光、旅行のついでにお立ち寄りしてみては、いかがでしょうか? 【2018年3月29日】 築地市場【2018年3月22日】 ESOLA渋谷(季節限定イベント:桜バル) 東京都渋谷区 神…

あなたはセンター固定派?それとも変動派?

タイトルの通りです。固定派の強みはセンターがグループの顔として機能し、一般の人にグループの特色を覚えてもらいやすくなりますよね。 と言いつつ、私はセンター変動に賛成派です。楽曲の雰囲気に寄り添って、楽曲の魅力を最大限に活かしたパフォーマンス…

ジャニーズを48&46グループで当てはめてみた

ジャニーズと48&46グループ。どちらもアイドル業界では男性アイドル・女性アイドルをそれぞれを牽引する2大巨頭です。 双方、グループによって個性も様々。ということで、ジャニーズと48&46グループを比較してみて、各グループに当てはめてみました。 あく…